『アニメーション制作の進捗管理に関するリテラシー、デジタル制作運用フローを学ぶ集中講座』開催のお知らせ

 ソフト・ハード面の技術進化とあわせて、会社・個人単位でデジタル作画の普及および導入が進みつつあります。 また、年々複雑化する制作管理は、各現場で致命的な制作フローの破綻を招き、制作フローの見直しの空気が感じられます。

 そこで、ACTFのワーキンググループとして、アニメーション制作における進捗管理、 システムの運用について有益なソリューションの紹介とデジタルフロー効率化のためのスキャン運用事例を通して、 その将来的準備ならびに現場担当者のリテラシー強化に貢献するために以下の講座を開催いたします。

(1)異業種で実績の高いスケジュール・図面管理のソリューションの専門家より、運用やデータの管理システムの基本的考え方、事例を交えて紹介、 さらに遠隔地や個人アニメーターとの打ち合わせに高品質な通話とチェックに有用なソリューションの紹介。
(2)デジタル作画と紙素材との運用において効率的なスキャンにより、スリム化を目指しているスタジオトリガーより業務用スキャナーの運用例の紹介。

 アニメ制作に携わる皆様のご参加をお待ちしております。

開催日時
平成28年12月13日(火)14:30開場、15:00開始

会 場
株式会社ワコム 東京支社31階 B会議室
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー31F

参加資格
スタジオ経営者、システム管理者、制作進行、アニメーター等の業界関係者

費 用
無料

定員
30名 ※先着順・満席になり次第受付終了

開催プログラム
15:00-15:50
「アニメーション制作におけるドキュメント管理と進捗管理ソリューション」
西森 勤 株式会社アイサイト ドキュメントソリューション営業部 副部長
日暮健司 サイフォーマ株式会社 セールスマネージャ

16:00-16:50
「オンライン会議システムxSync Prime Collaborationの活用について」
長谷川雅之 パイオニアVC株式会社 教育営業部

17:00-17:50
「デジタルフローにおける、制作管理のあり方について」
土田栄司 株式会社トリガー デジタル管理
世利吉弘 コダックアラリス ジャパン株式会社 インフォメーション マネジメント事業部 IM営業部 リーダー

申込方法
こちらの「申込フォーム」より申込みをお願いいたします。

担当
JAniCA事務局(ACTF担当)

お問い合わせ
JAniCA事務局 : postmaster@janica.jp